雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期 イベント見学に行きました♪

雑貨の学校2016年秋期生でイベント見学に行ってきました♪






会場は人でいっぱい!さすが人気イベント!

出展者さんに初めて交渉する(仕入れ取引のオファー)方もいて少々緊張されているのか、取引条件の内容を聞き忘れたりする部分もありましたが、徐々に色々聞けるようになったそうで、よかったです!

ステキな作家さんと出会えましたか?
他の雑貨屋さんにない商品が並ぶといいですね♪



アシスタントAA






今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん

雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期 雑貨屋さんの名前とロゴデザイン




雑貨の学校2016年秋期の授業も折り返しに差し掛かって来ました。

今回の授業はお店の名前の付け方やロゴを作る時の考え方です。
注意しなければならない点などが、けっこうたくさんあるんですよ!!
お店を出してから気付くのは遅いのです!

いい店名を、考えられるといいですね♪

次回の授業は、1回目雑貨屋さんのショップ企画の中間発表!
楽しみにしてます♪

アシスタントAA







今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん


雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期 ラッピングどうしますか?

雑貨の学校2016年秋期のスタッフワークの授業の後半はラッピング♪

ラッピングの基本の包み方2種類をやってみました。

みなさん初めてとは思えないくらいにきれいに包めていましたよ♪
さすが!みなさん手先が器用です!

しっかり包み方を覚えてスムーズに包めるように日々訓練してくださいね!


アシスタントAA











今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん
 

雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期 雑貨屋さんの接客って?

雑貨の学校2016年秋期の「スタッフワーク」授業をやりました。

接客ってどうしたらいいの?
ラッピングどうしよう?

っということで、接客とラッピングの基本の実践です♪

このテーマはワタクシが、センセー役でお話ししましたよ。
まず、前半は接客の授業!

お買い物の時に接客を受けているけど、いざ逆の立場になって店頭に立って接客をする時にどうしていいのか分からなくなる方も、

「いらっしゃいませ」の挨拶の声出し、お辞儀の角度やお買い上げ時のレジでの流れなど、ロールプレイングもしましたよ♪

これから、接客を受けるときも意識してみて下さいね!

後半はラッピングですよ♪♪


アシスタントAA








10月生募集中
今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん



雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期生の雑貨自慢♪ 作家さんの手作りが魅力♪

雑貨の学校恒例の雑貨自慢!2016年秋期生のお気に入り雑貨をご紹介します♪

作家さんの手作りピアス

作家さんの手作りなので同じデザインでも色が違うなど雰囲気が一点ずつ違うのがお気に入り♪



アシスタントAA








今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん

雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期生の雑貨自慢♪ 贈り物と一緒に♪

雑貨の学校恒例の雑貨自慢!
2016年秋期生のお気に入り雑貨をご紹介♪

そえぶみ箋



贈り物に一言添えたい時に使っているそうです。

紙の透け具合や、忍者のイラストもいいですね♪



アシスタントAA








10月生募集中
今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん

雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期生の雑貨自慢♪ プチ動物園?!

雑貨の学校恒例雑貨自慢!
雑貨の学校の最初の授業は自己紹介も含め、自分の持っているお気に入りの雑貨のプレゼンテーションをします。

雑貨の学校2016年秋期生の自慢の雑貨を紹介します♪




まずは動物の置物!
木で出来てます!
原産国はアフリカ
この動物の置物の後ろにはアフリカの子供達の写真が飾ってあり、購入すると、恵まれない子供が少しだけ笑顔になるシステムだそうです。

木の風合いがいいですね!


アシスタントAA







今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん

雑貨屋開業の講座 雑貨の学校2016年秋期 スタート!!

雑貨の学校秋期の講座がスタートしました♪



ようやく秋らしくなってきて勉強するにはいい季節!
約3ヶ月間よろしくお願いします。

ステキな雑貨屋さんの企画が出来ることを楽しみにしてます♪

アシスタントAA(10月某日)







今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は
この本の著者が直接指導します。
講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売

はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん










雑貨屋開業の講座 雑貨の学校秋期もうすぐ開講!

雑貨の学校2016年夏期も修了し、秋期がもうすぐスタートします!

このクラスも遠方からお越しの方がいらっしゃるそうで、色々な地域のお話しで盛り上がるといいですね!
楽しみにしています。

お申込みも、まもなく締切になりますので、ご検討されている方お早めによろしくお願いします。


アシスタントAA






10月生募集中
今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん


雑貨屋 開業の講座 雑貨の学校2016年夏期 雑貨屋さん企画最終発表!そして修了式♪

雑貨の学校2016年夏期生の雑貨屋さんの開業企画の最後の発表&修了式です。

毎クラス思うのが、約2〜3ヶ月は本当にあっという間!!
みなさん企画書制作はもちろん課題などもヒーヒーいいながらも毎週通っていくうちに、考え方はもう立派な経営者に!!

今後のご活躍が楽しみです♪



優秀な生徒さんに向けての修了証と記念品&奨学金の贈呈もありました。おめでとうございます。


アシスタントAA






10月生募集中
今年で17周年!

雑貨の学校は99年スタートの東京下北沢を中心に開催している初めての方の

雑貨ショップ、雑貨店、雑貨屋さん開業や雑貨業界への就職、転職とプロの

スキルアップの為のセミナー&スクールです。

修了生の店舗開業と継続、就職、転職に実績あり。

7月開講! 雑貨の学校2016年夏期


「雑貨の学校/ZakkaSchool」は


この本の著者が直接指導します。



講師の著作 電子書籍&紙書籍アマゾン他で発売



はじめる雑貨屋さん 売れる雑貨屋さん



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

【雑貨の学校】受講生募集!店作りと雑貨の仕事の講座

人気雑貨店オーナー集合

ショップオーナー集合
10年続くお店も!

雑貨屋さん開業情報

selected entries

categories

search this site.

archives

recent comment

  • 20歳の生徒がルミネ新宿に雑貨のお店を開業。その2
    富本
  • 20歳の生徒がルミネ新宿に雑貨のお店を開業。その2
    齋藤(左)
  • 20歳の生徒がルミネ新宿に雑貨のお店を開業。その2
    三井(右)
  • 69ギフトショーセミナーご清聴御礼<(_ _)>
    yagi

links

profile

others

mobile

qrcode