2017年08月26日のつぶやき

12:21
読者だけが見られるページの パスワードは「新版はじめる雑貨屋さん」本文中にあります。 「はじめる雑貨屋さん」「売れる雑貨屋さん」読者専用ページ https://t.co/v3L97urLaM @zakkaschoolより… https://t.co/tbM9giXx3L

2017年08月25日のつぶやき

22:18
いかん。口が滑りそうだった。
22:06
流行色を決めているのは流行色協会。流行するかしないかはわからないので、流行色提案、予測が本当のところでは。 #NHK
20:29
今年行ったところ。 函館、金沢、富山、京都、奈良、松本、今治、徳島、岡山、飛騨……。いいところばっかり。出張でなければもっとうれしいのに。
20:07
RT @fashionpressnet: 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が有楽町にオープン - 伝説的ミュージシャンたちの楽器や衣装など展示 - https://t.co/JAZ0g1iFf8 https://t.co/PInorPMz9m
20:02
RT @miuchibell: 『ガラスの仮面』原画展。来てます。あのひとからの花束。 https://t.co/oZBgNhom9d
20:00
複雑なエクセルの表で、サークルが長めにぐるぐる回りだすと、フリーズしたかとドキドキする。
08:25
たかい〜。プリントパックで作って差額を懐か。 #橋本市議

2017年08月24日のつぶやき

19:39
見本市でお初の小売店からのオファーの場合、どんなお店なんですか?と質問します。できるバイヤーはさっとスマホを出して店内の写真とともに説明してくれて扱い品目や店内の雰囲気が一目瞭然。取引の審査はもちろんあるけど、こんなバイヤーの店とはいいお付き合いができそうな予感。某営業マン
18:37
満席となり受付終了しました。参加の函館の皆様、どうぞよろしくお願いします。お目にかかれることを楽しみにしています。富本 https://t.co/a875t6m8h5 https://t.co/7wAes9eWwA
18:31
そろそろ満席だそう。 ありがとうございます! 9月6日 雑貨力?好評御礼「雑貨屋さんのはじめかた、儲けかた/効果的な店舗開業と運営」ギフトショーセミナー必聴! 富本雅人 | 雑貨コンサルタント/ ZakkaConsultant https://t.co/YTIqRDHXrj
18:28
RT @wbs_tvtokyo: 相内優香です。イケアは今日、価格の見直しを発表しました。800点以上の商品を順次、平均で22%値下げします。また、2020年までに14店(現在は9店)に増やす計画で都心部への進出も視野に入れています。イケアの戦略とは。テレビ東京系列で今夜11時…
16:13
見本市初日にあるのが、幹部が自社ブースをチェックしてて社長を中心に“財前教授の総回診”状態のとこ(特に大手ね)。あれバイヤーにとっては邪魔の一言。こっちは客なのにその幹部のせいで商品が見にくいなんてことも。出展社なんだから前日とか当日朝とかにやっといてよ。ったく。BY某バイヤー

2017年08月23日のつぶやき

21:49
オープン2年目なのに激売れ?! 秘訣は笑顔と“仕入バカ”? 雑貨屋さん「大人の雑貨 mama」東京板橋 2017年春2 NO.16 https://t.co/Tq0w760IQk @zakkaschoolより
14:16
見本市で稀に「この商品は上代、発売時期は未定」と言われ、あげくに「いくらで売れると思いますか?」と逆質問。なんで出展してるんですか?と聞くと「情報収集です」だと。あのね。こっちは仕入で来てんの!お宅のアンケートに答えに来てるのではないの。時間を返せ〜。と某バイヤーの声
00:19
↓すでに定員を超え、キャンセル待ちだそうです。参加の方よろしくお願いします! https://t.co/Du3JveDUKT

2017年08月22日のつぶやき

23:31
ういろう。プレゼントついでに自宅用にも。書体がいいね。 https://t.co/WrO51guC95
23:29
あまりにも呑気な人には「世の中には悪人がいっぱいいるよ〜。怖いよ〜」と言って注意喚起。疑り深くて踏み出せない人には「大丈夫。そんなに悪い人は滅多にいないから?」と背中を押すのもコンサルの仕事。
21:57
コープオリンピア原宿。 ジャニーズはもういない。 https://t.co/rn20ssyWZi
20:06
そんなに仕事やりたくないオーラを出して、人に迷惑をかけるくらいならとっととやめろ。と当たり前の感想。
19:54
名古屋の夕方。ゴロゴロと雷鳴と稲妻が。しか〜し。雨も雷も上手く避けました。今日は傘は絶対さしません(笑)


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

【雑貨の学校】受講生募集!店作りと雑貨の仕事の講座

人気雑貨店オーナー集合

ショップオーナー集合
10年続くお店も!

雑貨屋さん開業情報

selected entries

categories

search this site.

archives

recent comment

  • 20歳の生徒がルミネ新宿に雑貨のお店を開業。その2
    富本
  • 20歳の生徒がルミネ新宿に雑貨のお店を開業。その2
    齋藤(左)
  • 20歳の生徒がルミネ新宿に雑貨のお店を開業。その2
    三井(右)
  • 69ギフトショーセミナーご清聴御礼<(_ _)>
    yagi

links

profile

others

mobile

qrcode